2015-07-22

晴れた暑い

両親と三人で暮らしてる。

父は高校卒業後、東大に入れないなら働くと言って結構大会社入社して定年まで務め上げた。

50年近く働いて、病欠すら2、3回だと思う。

同じ会社出会った母は寿退社して、その後も半日だけのパートをしていた。

病弱な人だが、やはりこちらも本当に動けないギリギリまで休むことをしなかった。

そんな二人も父の定年退職後は家でのんびりしている。


数年前の7月からりと晴れてジリジリと暑い日、

私は朝起きて、なんとなく会社に行きたくなくて両親に

「どこかに遊びに行きたい」と言った。

常会社に行きたくないのは、具合がわるいかだるくて後10時間は寝ていたいって時くらいだけど

別にトラブルも抱えてないし、嫌なやつもいない会社にその日は行く気がしなかった。


会社は?」「休む」

「どこに行きたいの?」「コストコに行ってみたい」

の会話だけで、車で2時間程度の場所にあるコストコと、その手前にあるOUTLETに行くことになった。

コストコ年会費5千円が必要だわ、OUTLETは欲しいものなどなにもないわ

そもそも私、物凄い車酔いする体質だし。

でも、なんか知らんが凄く楽しかった。


今でもあの日みたいな天気の日には、口から「どこかに遊びに行きたい」と出そうになる。

でも、あの日以来言ったことはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん