2015-07-22

質問日本人ってなんで食事中にあんな汚い音を立てても平気なの?

っていうと、逆ギレする日本人はたくさんいるけど、食事中に汚い音を立てることが正当化されることは絶対にないからね。

他の先進国と比べて食事マナーの酷さに定評のある日本でも最近ようやく「クチャラーは悪いこと」って認識が広がってきた。

でもなんでもかんでも下品に音を立てながら食べる人間がいまだに多すぎる。

とりわけ酷いのがラーメン屋で、カウンター席に座っている小汚い格好をした男性はほぼ100%、あたかもそれが粋な行為であるかのように汚らしいバキューム音を響かせてる。

パスタをズルズル吸い込む人が減っていることを見るに、この国でもそのうちラーメンやそばをきちんと文化的に食べるのが主流になっていくのだろうけど、現時点で不快であることには変わらないんだよ。




ーーーーーー

気づいてないと思うけど、なにも麺類に限ったことじゃなくて、一般的日本人は米も吸ってるからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん