2015-07-16

数年前から頭痛吐き気でダウンすることがよくあるようになった。

特に週末は億劫だった。頭痛前兆があるだけで悲観するようになって、実際その通りになる。

目の奥に痛みがあることから、目を休めつつ作業したり眼鏡を購入してみたりしたが効果がない。

ないのだが、寝れば治ることと稼働日にはあまり発動しないことであまり気にしないようにしていた。

気にしないようにするというのは、意識的に優先度を下げているだけで気にはなる。

先日、連日で頭痛が発動して便座と親交を深めている合間に何の気なしに自分ブックマークを"頭痛"で検索してみたところ、すげー古いブックマークが見つかった。

  

ズキズキする痛みから解放されたい!「頭痛」の予防・対処法 - はてなニュース

http://hatenanews.com/articles/200912/626

  

2009年である記事内のリンクは死にまくりインターネッツの永続性なんてのはこんなものかと思ったのだが、記事内にあれこれ引用されているので使い物にはなる。

どうやら日頃悩まされてきた症状には片頭痛という名前が付いており、割とメジャーものだったらしい。

まあ別に名前はいい。

肝心の予防にはコーヒーがいいらしい。

ここで思い出したのは、頭痛が発生していない時には大抵コーヒー飲んでたなと。

それから今のところ頭痛は発動していないので命拾いしている。サンキューはてブ

でもGoogle先生に聞いても一件目で同じ対処法に収斂したので、単なるものぐさだったのかも知れない。

というかブクマしてるってことは、この頃から症状あったんじゃないのか。どうなんだ。

あいいか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん