2015-07-12

ミニマリズムって行動だけじゃなくて思考法をまず変えるものだと思う

から邪念だらけのうちは全くミニマリストではないんだ

ミニマリストブログやってるだけで突っかかる人もいるけど、そうじゃない

自らの思考をすっきりとさせる手段としてのブログなら決して無駄ではない

一方ブログを書いているがために、自己顕示欲差別の欲求を膨らませてしまうようなら

ブログミニマリズムもやめちまえばいい

そんなのは人種差別をする自分への言い訳のために愛国者を気取るネトウヨ同類

自分暴力性の正当化のために、だれかの知識や思想検証もせず借りるべきではない

しょせん付け焼き刃だから、振り回すとぼろが出る

諸刃の刃から、気付いたら自分も傷ついてる

安易ミニマリスト批判をしてる人にも言うが、人の考えがある主義主張から一歩も外れないことなんてない

何者かになりたいがために自分を騙して主義主張に染まったりしなくていいし

他人の一挙手一投足の矛盾ばかり指摘してお前は半人前だと貶すのも不毛だよ

他人の目が気になってしかたない人と、他人の行動が気になってしかたない人たちの奇妙な需給関係は終わりにしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん