2015-07-04

追記

http://anond.hatelabo.jp/20150628034419

なんか、やばそうだなって思うと返って病院に行きづらくなるというか、そういうのがあったと思いますね。

それに、当時28歳でしたが、高校時代から10年近く病院に行ったことなかったので、行く習慣がなくなってたのかもしれないですね。

迷惑かけてるのわからないのかな」というブコメに関しては、本当にごめんなさいとしか言いようがないですね。

「朝、総合病院血圧は測らなかったのかな」というブコメがあったけど、朝測った時は正常値だったんですよね。なんであの時血圧低かったのかは不明ですね。

迷惑かけてるのわからないのかな」という部分で、もう少し書くと、医療費税金が使われているんですよね。

いずれ腎機能が低下して必要になるかもしれない人工透析は、莫大な費用がかかり、国の医療費を圧迫している現状もあります

僕は糖尿病体質は一切ないらしいのですが、糖尿病など、日常生活が不摂生な為になってしま病気もあると思います

ただ、完全に健康自己管理出来る人も少ないと思います

僕が言えた義理ではないですが、定期的な健康診断と、ちょっとでもおかしいと思ったら病院へ行くことが大事だと思います

記事への反応 -
  • 数年前から、1ヶ月に1回程度、頭が痛くて、気分が悪くなって吐く。ということがあった。 よく仕事の休憩中とかに、吐いたり、昼飯抜いたりしてた。 それが、1ヶ月に2~3回とか、年数...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150628034419 なんか、やばそうだなって思うと返って病院に行きづらくなるというか、そういうのがあったと思いますね。 それに、当時28歳でしたが、高校時代から10年...

      • 若い人はそもそも大きな病気してない人がほとんどだから、どのくらい体調悪かったら休んで病院行っていいか分からないこと多いよね。 だから、増田みたいに「持病なくてもヤバいこ...

    • よくそんなになるまでほっとけるなぁ 頭痛が来て初めて吐いたら、その時点で病院行くわ… 男性は体調悪くてもなかなか病院行かないって言うけど、ほんとそう。 養生してください。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん