2015-07-01

テレビドラマアニメの朝の場面に違和感

確か、何年も前の調査でも、歯磨きは朝食の前派より朝食の後派が多数になったと報告されていたような気がする。

食事の前に歯を磨いても意味ないよね?

俺の感覚だと、朝起きる→朝食→歯を磨く→ヒゲを剃る→朝食によって便意が生じ朝の快便→最後に外出する格好(仕事の日ならスーツとか)に着替える→出撃

なんだが、未だにテレビドラマアニメでは学生学生服で、サラリーマンワイシャツネクタイを締めた状態、OL女性スーツの上着だけ脱いだで朝食を食べ、食い終わると「行ってきまーす」とか言って出掛けて行く。女子高生食パンをくわえて登校したりする。白いワイシャツネクタイ学生服醤油とかソースとか卵とか付いたらシミになるよ。食後に歯磨きしないで、歯の間にご飯粒とかパンとかサラダレタスタマネギ、ハムとかの欠片が挟まったまま外出するの?

食後の排便はどうするの?汚い駅のトイレで排便するの?

そりゃあ今でも出掛ける支度を全て済ませてから最後に朝食を摂って出掛ける人も一定数は存在するだろうけど、多数派ではないと思う。

なのにテレビドラマアニメはいまだにそれが多数の常識であるかのように描かれているのは違和感を感じざるを得ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん