2015-06-18

病気って、なんだろうね

自分がなってもつらいけど、

近しい人がなってももっとつらい。

どうして、この人がこのタイミングでこんな風になったんだべか。

一病息災、って言葉も実感してるけど

無病息災、の方がいいっしょ。

医療費だって、かからない人ってぜんぜんかかってないんでしょ?

確定申告、毎年してるよ。

がんばってるこのときに、

邪魔されてるかんじ。

勉強して、部活して、その上で成績なんかのいろいろ悩みは出るだろうけど

そこにさら課題を乗せてくることないべさ。

その人の運命とか、課せられるハードルなのかもしれないけど

110mハードルの走り方と、100m走の走り方って違うよね。

自分でその種目を選んだのか、選ばざるを得なかったのか

なんかもう、なんでなんだろうって黒い思いがぐるぐるする。

一生治らなくてエンドレス対症療法や、特定疾患で今後の生命保険どうしようとか

知らない人はずうっと知らなくて良いことを背負っていくのは、ちょっとしんどいなあ。

うん、でも

それを全部全部ひっくるめてその人なんだ、ということは

最初から納得はしているんだ。

でもたまに、こういうやるせない気持ちになあるというか、もにょっちゃうんだよね。

はー。

健康って大事だよね。

でも、維持するのって結構あてずっぽでやってることなんじゃないかなあ。

たまたま病気になってない的な。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん