2015-06-02

たぶん、今自分のいるところよりも、上の世界がある

今の会社、出来て15年くらいで、俺が新卒で入ったころは中小企業だったけど、それから成長して今はこの地方では大きい方の会社になった

でも中小企業気質が抜けなくて、社長ワンマンだし、創業メンバー規則を守らないし、人の出入りは激しいし、組織としてかなり脆い状態だと思う

から見たら大きさ会社に見えるので、有名な企業からも売り込みが多い

でも、そういう会社見積もりはどうしても高い

見えるところから推測する限りでは、そういう会社人件費的な部分が高いんだろう

提案資料もしっかり作ってくれるんだけど、上司コストのところだけを見るので、いつも機材費と工事費だけの見積もりを出してくる安い会社に頼んでる

でも、安いところに頼んだ結果、配線むき出しで切れて修理が多かったり、中古機器しょっちゅう故障したり、負荷の見積もりが甘くて使えなくなる時があったり

現場からクレーム受ける身としては、一度でいいからしっかりした会社に頼んでみてほしい

会社現場も慣れてしまって、そういうもんだと思ってるところがあると思う

でもきっと、こういうトラブルまみれから解放された世界があるんじゃないかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん