2015-05-28

教育ママに出会ってしまった

娘の習い事出会ったママが強烈だった。

自分が字が下手なので子どもにだけは!」→習字を習わせる(それはわかる)

自分低学歴なので子どもにだけは!」→幼稚園からお受験(落ちた)

1日に習い事ハシゴもするほど多忙英語学習塾習字ピアノ水泳推定

子ども宿題をやりたくないと泣き出すほど。(どの習い事宿題なのかは不明

私が一応資格持ちで大卒だと知ったら、「どうやったら勉強を好きになるか」と聞いてきたんだけど、

勉強手段であり目的ではない、と説明してもわかってもらえなかった。

トンビは鷹を産まないな。と思った。

  • 教育ママは自己評価>能力でキチガイだったメンヘラのなれの果て 私は女だから短大しか行かせてもらえなかったっていう人の大半は女でなくても短大しか行けなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん