特にタチが悪いのは商品を出せばもれなく簡単に売れると思ってる体育会系・根性精神論者。
インターネット通販なんて簡単なんでしょ?すぐ売ってよ
出品とか早くすぐ出来るんでしょ?すぐやってよ
何で売れないの?君たちの気持ちが足りないんじゃないの
ECサイトの手数料はめちゃ高いとぼやきながら、
モール系ECサイトから抜け出せない悪循環。
出すこと(出品することだけ)にしか重視してなく
アクセス解析やターゲット層の分析もした方がいいのに、
数字の話なので、聞く能力が無い(理解できない)。
戦略もなく行き当たりばったり。
挙げ句の果てにはCSVで一括編集した方が早いのに、
そんなに簡単に行っては手抜きだ!1商品ずつ心を込めて管理画面から編集しろ!
というCSVには心がこもってない理論。
あと、そもそもとして、
ターゲット層を完全無視したニーズのない商品開発と生産数。
しかも低品質。
勘弁してくれ、と思う。
Permalink | 記事への反応(0) | 09:25
ツイートシェア