2015-05-17

女子力って

原義はわからないが、現状、広義では発散しすぎてる。から普段感じることを。

俺の周りでの話な、かつ「女子力」とか使わない女のほうがなんつーか女子力高いなって感じる。

・女同士の集まりで「ちょっと太ったんじゃない?」「ダメだよ!」とか前向きにお互いの体型についてセーブしあってる

情報交換が「このコスメがいい」だの「こっちの新作が良かった」だのの話をしてる。間違っても甘い食い物の話ばかりしてない

・そもそもキレイモテる彼氏は基本いる。手料理とか別にできないけど、できる女はそれをわざわざ口には出さない。

・女同士ばっかりで集まってない。半分は男と会ってるし、男女混合で遊ぶことも多い。

バカもいるけど、(友達も多いから)勉強はちゃんとしてきた子も多いし、仕事でもそういう感じ。情報共有がきちんとできてるから、忘れてて失敗するとかが無い。ただ「勉強した?」「ええーしてないよー」みたいなやり取りをよくしてるから、それを真に受けて落ちぶれるバカ女とかいる。こういうところは「本当の友達(笑)」ではないかもしれない。

 結論基本的に「やることやっててキレイ」っていうのは女子力高い、つか、女のヒエラルキーの中で上位なんだろうなって思う。女子力()が高くても、クズだったりロクでもなきゃダメだろ、人として。

女子力って言葉は「美意識が高い」というように使われることもあれば、「家庭的である」というように使われたり、「オシャレである」ということと同義に使われたり、紛らわしいよな。

女でそれにウンザリしてるって女は、あんまり振り回されずに自分理想像だけブレずに持ってなきゃいいんじゃないかと思う。おつかれさま。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん