2015-05-15

学歴コンプレックスなのか?

私立高校公立高校の色が強い地域公立高校受験したが落ちて滑り止めのDラン私立工業大学付属高校入学

工業科だったため、普通科が気になったりした

センター受けるの無理だったのでエスカレーターで上の大学

就職は電機メーカー子会社の推薦がいくつかあり、その中でまよって一つに決めて推薦依頼を出したが中国人留学生と天秤にかけられることに

無事入社しか内定式自己紹介で9割宮廷以上の修士卒だったことに驚く(自分は学卒)

入社後のTOEICスコアの同期平均が自分の倍以上あり、学歴の差を感じる

また、客先が学閥が盛んなところなので事前情報でまず○○出身から~~で始まる

直近のニュースSHARPSONYPanasonicニュースをみると家から近いところにして良かったなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん