2015-05-07

オオサンショウウオ

テレビでやってたオオサンショウウオの話。

中国から輸入したオオサンショウウオ日本オオサンショウウオと交配しているらしい。

かなり近い種で見た目も変わらないので区別遺伝子検査しかできない。

賀茂川捕獲した100体のうち雑種遺伝子オオサンショウウオが98匹。

もうほとんど混ざっちゃってる。

日本のは一年に一匹見るかどうかだと。

中国オオサンショウウオ獰猛日本オオサンショウウオはおとなしい、と恣意的映像も流れた。

オオサンショウウオ捕獲され遺伝子検査のためにちょっと切って識別するための注射をされ外で繁殖しないよう金網の中小さいいけすにぎゅうぎゅうに飼われている。

オオサンショウウオに対する扱いは荒い。喧嘩をしている。共食いで死んだ個体もいるらしい。

害があるというのなら何故殺さず飼っているのか。

不思議に思って調べてみたら中国オオサンショウウオ絶滅危惧種で殺すことはできないらしい。

なんという話だ。

こんな馬鹿な身勝手な話があっていいのか。

団体自分たち正義を信じていて番組も正しいことをしている、という雰囲気で彼らをうつした。

出てきた奴らみんな人間悪魔雑種だと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん