2015-05-07

ネトゲ廃人ですが、この世はお金じゃない

高校でハマって大学もいかずにどっぷりネトゲ

当然、経歴はボロボロ

入社しても長く続かずにやめてまたネトゲするクズ生活を繰り返してた。

ある時このままじゃ死ぬって思ってプログラミング勉強を始めて、

ネトゲの勢いで技能習得して仕事でもネトゲの勢いでやったら、当然普通の人の中では頭一つ抜けて評価される。

ネトゲでいえばプログラミング極振り。

人生で一番大事な時期をネトゲで棒に振った人間には勿体無い収入があるけども、

でも普通の人にはいるはずの友達はいないし、結婚するような相手もいない。

ネトゲでいえばぼっち廃。

共働き夫婦よりも使えるお金は多いが満たされることはない。

世の中はお金じゃないし、取り戻せないのは時間じゃなくて対人関係

  • そのお金を使って交友関係を広げることを考えてみては? プログラミングで言えば勉強会に参加してみるとか、 ネトゲもプログラミングも全く関係ないジャンルに飛び込んでみるとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん