2015-04-20

制服デートとかしたかった

ある日、一人でマックに入り食事をしていると、近くの席で高校生カップルらしき男女が楽しそうに話しているのが見えた。

ああ、これが世に言う制服デートというやつか、なんと羨ましい光景なんだろう。

一方自分はどうか。

三十路を超えそれなりの収入は得られる立場になったが、如何せん女性にはもてない。

なんとか紹介でお付き合いすることになった女性はいものの、食事にマックに行こうものなら絶対不機嫌になるであろう。

出掛けるたびに車を出し、食事代を払い、気を遣い、プレゼントを送りやっとこさ続いている付き合いにどんな意味があるのか。

そこには打算と世間体しかない。

だが、自分でもそのぐらいしなければ女性と付き合えない、容姿マイナス経済力で補ってるということは重々理解している。

なのでそのことを別に態度に出したりはしない。

いい年した男が結婚していないということは会社内、近所、親族から奇異の目で見られる。

それが付き合っている女性が出来た途端周りの信用を得られるようになった。(独身男性すべてがそうとは言わないが、少なくとも私はそうだった)

また、相手の女性も年齢的には40間近なので恐らく私と同じく妥協世間体と私の経済力のために私と付き合っているのだろう。

お互い表面的な利害は一致しているので今のままいけだ恐らく結婚するのであろう。周りからの後押し(圧力ともいう)もあるし。

まぁ、何が言いたいかというと将来後悔しないために学生のころは勉強よりもコミュ力を身につけろっていうことだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん