2015-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20150419142422

俺もひきこもりから社会復帰した者だけど

俺の周りは意外と受け入れてくれる人が多かったな

場所性かな?ちなみに23区

文章から伝わるけど、理性的物事判断ができてない

ひきこもりに関する書籍は読んだ?斎藤環とか

読めばわかるけど、ひきこもり私たちが思っている以上に多いし、ふつうに起こりうることなんだよね

部屋に閉じこもってるとヘンに自意識が過剰化になったり、自律神経がおかしくなって

初めは対人関係が上手くいかなかったりするけど、俺は3ヶ月くらいバイトしてたら治ったな

一番やばいなと思ったのは会話しなさすぎて表情筋がだるだるになったこと。顔の筋トレはしておいたほうがいい

マツコ・デラックスも元引きこもりだし、たったひとりのカス女に受け入れられないのを世界全体の総意のように言うのは間違いでしょ

これイラショナルビリーフってやつね

結論精神病に近い症状にはなるけど、精神病じゃないし、治りますよ。いろんな本を読みましょう

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん