2015-04-11

断捨離暴走してしまって止まらない

2月末頃からとても憂鬱な気分が続き

今住んでる環境すべてが煩わしくなったので

環境のものとっかえようということで衝動的に引っ越ししました。

自分最近デトックスというか断捨離に歯止めがかからなくなっている気がする。

必要な物まで捨ててしまっているような気がするし方法も徐々に過激化していているような気がする。

どうしても残したいと思えるものがない。

生活を維持し、そこから向上させていくという忍耐強さがなくなっており

嫌になったらまるごとぶん投げてまた一からやり直しというような短絡的な解決策を繰り返している。

多分問題なのは自分で、自分のものをまるごと新しいのに取り替えるのが希望なのだろう。

このままだと自殺してしまうのではないかと思っているが、自分自殺するかも、などと冷静に考えられるうちは大丈夫だって本に書いてあった。

病院にいってもあなたは鬱ですね、としか言ってくれない。

鬱だとかそういう答えを求めているわけじゃなく、自分がどうおかしくなっているのかが知りたい。

最近男の人にフラれましたか、と失礼な質問をされた。その通りだけどそれは今の私の状態と関係がない。

もっと根源的な生きる希望みたいなもの最近極端に失われている理由が知りたいのにこの医者は答えてくれない。

どうすればいいというのだ。

  • さすがに医者に根源的な生きる希望をくれとか無理難題過ぎるだろ そんなん誰かがお手軽にくれたりしない

  • 何かきっかけがあって落ち込んでいるのなら「ストレス反応性の抑うつ」と考えられるので、比較的予後は良い。 精神科医が彼氏にふられたかどうか聞いたのは、そういう関係だと思う...

  • 根源的な生きる希望は標準装備だと思ってるの? そんなバナナ〜 標準装備じゃないですよ。 オプションですよ。 最近外した恋人というオプションには生きる希望ってオプションも付い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん