2015-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20150403065415

あの人達、いずれ痛い目見ると思ってる。

会社内なら安倍ちゃんのSHINE政策の後押しもあるし、独身女とか後輩とか非正規とか皺寄せを押し付けられる自分より弱い立場の人もいるか

好き勝手出来るけど、育児世界ではそれは通用しない。

子が保育園のうちは、保育園のものが「ワーキングマザー優遇する為の場所」だけど

(でも待機児童溢れる今ではスタッフ側の立場も強いし、他の親も当然のごとく全員ワーキングマザーなので「その中でも自分けが特別!」は通用しないが)

そこを出て小学校に入ったらもう優遇なんて無い。原則として小学校あくま子供の為の場所であって、保育園のように親の為の場所じゃないから

先生も他の親も別にワーキングマザーから特別優遇とかしないから。「ワーキングマザーは特出して偉い」なんて当人達以外誰も思ってないから

会社優遇は子が未就学児のうちまで、って所が大半だから。そりゃそれ以上も優遇してたらきりがないもんね。「子が全員中学生以上になるまで」つってたら十数年かかるわ。

「小1の壁」ってそういうこと。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん