2015-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20150328052020

あなた意見の方向そのものにどうこう言う気は無いが根拠とする事実認識が間違っている。

具体的にはこの部分

子孫を残すことができない同性愛に対して気持ち悪いと思わない奴が増えたら、人間は終わった生物になってしまう。

少なくともほ乳類と鳥類においては同性愛行動は普通に存在する。

鳥類なんかは自然状態で詳細に観察された種のほぼ100%同性愛行動が見られるとさえ言われている。

一定割合が子孫を残さな同性愛行動を取る方が高等動物では普通の生態なのに、それを「終わった生物」というのは事実誤認だ。

元増田は5%とか書いてるけど、そんなにいたら欠陥生物から本来はそんなにいるはずがないんだよ。

これも認識おかしい。そもそも(少なくとも雄については)9割以上も子孫を残す高等脊椎動物なんていない。

結論ありきじゃなく、本当に「生物としての自然なあり方」を根拠に主張したいなら、

しろ「一部の適者以外も子孫を残せる人間という種のあり方は間違っている」と主張すべきだ。

人間動物じゃ無いから同性愛排除しよう」という主張なら、(適否はともかく)事実には反していないが、

あなたの主張はその逆だ。

  • 別に同性愛者の存在自体を否定するつもりは全くないんだよ。 人間に同性愛行動があるように、他の動物にも同じようにそういった行動があるというのは理解できる。 だけど、理解で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん