2015-03-11

日中PC見てて目がおかしくならない?

デスクワークPC必須だけど、画面に向かって目を酷使し続けてよくみんな平気だね

PC作業する人ってもともと目が頑丈なの?

自分視力0.05と0.07なので近視すぎてもう眼鏡コンタクトなしで生活なんか絶対できない。

災害時なんか一番に眼鏡割れて見えないまま死亡キャラ

いくら度つきゴーグルあっても水泳も無理。

眼鏡あってうっとうしいし、横になってTVも見れないし、運転すら無理。

PC作業も、朝9時から5時までやったらもうくたくた。

本当に体がおかしい。

目も痛いけど、首コリと肩こりと切れ痔と関節痛と運動不足と疲労諸々で体調不良の日々ばかり。

目の周りに、小さく切った湿布をこめかみに這って寝ても次の日もまた眼精疲労で不調続き。

精神的にも不安定になる。

ニコ動とか見てる動画に横文字流れるだけでも不整脈でるくらい体の自律神経おかしくなった。

スマホなんかむり。

みんなどんだけ目が頑丈なの?

俺、成長期から一気に視力0.1以下になったの地獄しか知らないから物を見る事の嬉しさがぜんぜん体験できないんだよね。

  • 俺もド近眼だけど眼精疲労なんてほとんど感じたことないよ。

  • PC自体は別におかしくならんよ。 姿勢とか適度な運動とか気をつけていれば問題ない。 それよりゲームとかの方がヤバいね…。 携帯ゲームハマると、暗い場所とかでも平気でゲームする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん