2015-03-05

中途入社した社員が2人連続突然退職したことにより、前上司A氏のパワハラモラハラが(全社的に)発覚。

聞き取り調査として、A氏の部下だったことのあるメンバーが私も含めて呼ばれ、

その後、会社として、社内の対応が後手になったことを社長から謝られた。

A氏は管理職を降格・異動となり、今後、一切部下は付けないことを人事部長が約束してくれた。

さらとは思うけど、まあいい。

 

話は変わって、そんな最近

新年度に向けた目標面談用の資料を準備しているところ、

A氏の部下だった時代の業績評価通知がどんどん発掘された。

 

「直属上司コメント」として

・相手の思いを考えることを反省してください

コミュニケーション能力問題有り

 

なんて毎回毎回、社会人基本的なことができてないことを散々に書かれてるけど

このセリフ、そっくりそのままA氏に返してやりたいぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん