2015年03月05日の日記

2015-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20150305214221

道徳の授業って、江戸しぐさ(笑)とかじゃなくて、こういうの公開していかに恥ずかしい行為かってのをやればいいんじゃねーの

http://anond.hatelabo.jp/20150305021937

適当に生きる」とか「恥ずかしげもなく」とか、見下しすぎだと思う。

実は見下すことで隠している、自分怠惰頑迷とを見透かされているのじゃないか。

まあそれでも大丈夫だと思うけど。自分の持っている自分像と、他人の持つあなたに対する印象とは、

ちょっと食い違うことがあるので、そのことに意識的になるだけでこころの防御力が上がると思う。

就活で結果が出るかでないかは、あるところから先は運だと思う。

ハゲニート煽って殺された小学生存在って

もう忘れられたよな

からない会社で働く意味

何があるんだろ。

みんなに言って、否定されまくって、

なのに、その二年後に初めて知ったかのように、

それを言い出したのはなんなの?

遅すぎでしょ。

それ言うと、また黙っちゃうんでしょ?

http://anond.hatelabo.jp/20150304024855

こういうの読むと、自分の子供がどんな人生おくりたくなるかわからないのに、そこまでこどもの人生狭めて嬉しいのかねって思う。ぞっとする程毒親だわぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20150305104942

よく「漫画家になりたいなら漫画以外の遊びや恋愛に興じろ」だとか「人並の人生経験に乏しい人は物書きには向いていない」だとか言われますが、私の持っている漫画観は全く逆です。人はゼロからストーリーを作ろうとする時に「思い出の冷蔵庫」を開けてしまう。自分人生経験して、「冷蔵保存」しているもの漫画として消化しようとするのです。それを由(よし)とする人もいますが、私はそれを創造行為の終着駅だと考えています。家の冷蔵庫を開けてご覧なさい。ロブスターがありますか?多種多様ハーブ類がありますか? 近所のスーパーで買ってきた肉、野菜チーズ牛乳・・・どの家の冷蔵庫も然して変わりません。多くの『人並に人生を送った漫画家達』は「でも、折角あるんだし勿体無い・・・」とそれらの食材で賄おうします。思い出を引っ張り出して出来上がった料理は大抵がありふれた学校生活舞台にした料理です。

しかし、退屈で鬱積した人生を送ってきた漫画家は違う。人生経験自体希薄記憶を掘り出してもネタが無い。思い出の冷蔵庫に何も入ってない。必然的他所から食材を仕入れてくる羽目になる。漫画制作でいうなら「資料収集/取材」ですね。全てはそこから始まる。その気になればロブスターどころじゃなく、世界各国を回って食材を仕入れる事も出来る。つまり漫画を体験ではなく緻密な取材に基づいて描こうとする。ここから可能性は無限に広がるのです。私はそういう人が描いた漫画を支持したい。卒なくこなす「人間優等生」よりも、殻に閉じこもってる落ちこぼれ漫画を読みたい。

[]この美しき残酷な穴

スカとアナルをごっちゃにするとよく怒られるのだが、この際はっきりさせておく。

アナルうんこだ!

うんこが出る穴だからまらないのだ。

考えてもみたまえ、アナルなんてうんこが出なければただのシワだらけの穴だ。

おへそのようなものだ。まあ、へそも見てると興奮してくるが、アナルほどの危なさはない。


もっと言おう、

アナルに異物を挿入するのが何故たまらないか。

うんこが出る穴だからまらないのだ。


アナルを弄られるとき羞恥心はどこからまれるか?

こんなに弄られて…こんなに辱められて…

この辱めはどこから来る?

答えはうんこだ!


可愛い女の子うんこをする穴を辱められる。

これほど美しく、残酷行為が他にあるか。

アナル凌辱により得られるその罪悪感にも似た感情が、我々アナリストの原点なのだ


(もし違うというアナリストがいたら理由を教えてほしい。今後のアナル観の参考にしたいので。)


アナル増田

http://anond.hatelabo.jp/20150305104942

少ないサンプルから言ってそうに思うんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20150228034415

あ~コイツは暴飲暴食したい奴なわけね

しか思わんのだが

http://anond.hatelabo.jp/20150305230258

あと関係ないけど、こんだけ技術が進んでるのになぜプログラム敷居が高いんだろう。

昔は凄く手間が掛かってた仕組みが、今は超簡単になってるって分野は結構ある(Web関連、ブログとかWikiとか。Excelもどんどん使いやすくなってる)けど、それ以上にシステム化要求される範囲需要がどんどん増えてるからなー

足の先だけ白いネコがおった

暖かそうに見えた

スクラム開発ってのやってるんだけど、合意形成合意形成でまったく前にすすまない。

みんなどうしてるんですかね

http://anond.hatelabo.jp/20150305211701

オーネット広告独身ターゲットを絞って表示しているのか

独身既婚かまわず表示しているのかのかネットアンケートとってみた。

 

独身広告視認率 44%

既婚の広告視認率 50%

 

独身 見る71票 見ない90票

既婚 見る14票 見ない14票

 

(途中集計)

http://find.moritapo.jp/enq/result.php/87530/l50

 

 ということで、独身既婚のターゲットはたぶん絞ってない。(絞れていない。)

 

 358人中86人(約24%)がオーネット広告見覚えあるって言っているかネット広告リーチ率も結構すごいかもね

 (ネットアンケート取ったらネット利用率100%でしたみたいな若干アレな解釈だが)

はてなで有名なのはかの有名な青二才名物

http://tm2501.hatenablog.com/entry/2015/03/03/212023

MARCHで有名なのはかの有名な青山学院大学名物!

相模原トラップ」だ!

これは「都会に憧れて青学に進学して大学デビューを目論む新大学生達を地理的アクセスも悪く、

住宅ゴルフ場以外何もない相模原で2年間授業を受けさせ、そこで進級できないと憧れの渋谷デビューをさせない」

という拷問のような恐ろしい刑罰だ!

…ちなみに、この相模原トラップの有名な犠牲者には藤田晋というサイバーエージェント社長さんがいる。

だが、この青学名物の「相模原トラップ」は最近ではなくなったらしい。


2000年 サイバーエージェントマザーズ上場藤田社長26歳)

2003年 青山学院相模原キャンパス開設

2004年 サイバーエージェントアメーバブログアメブロサービス開始

もういやだ

もうソイレントになってあの子摂取されたい

http://anond.hatelabo.jp/20150305230842

素人である周りの言うことを気にしても意味ないよ。

病院電話をかけて、予約が必要なら予約を取る。

当日は保険証を持って病院に行って医者客観的事実を話す。

これだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20150305224430

レスありがとです。

そのような関係素晴らしいと思います

田舎から難しいなと思っていたけど、

少し考えが変わってきました。ありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20150305214221

学はあるのかも知れませんが、関わりたくないタイプですね、この人。

多少列車が遅れても、警備員に摘みだしてもらった方が良かったように思いますし、その権利車掌がもっていないとダメな気がします。

発達障害かもしれない。

iPhoneから打ってるから読みにくかったらすまん。

発達障害という言葉を知ったのは3年くらい前。たまたま本屋発達障害の本が陳列されてて、オビに発達障害の特徴が載っていた。

それを見た時、自分も該当してると思った。

問題先延ばし(見て見ぬ振り)する

飽きっぽい

周囲の音が気になったりして会話に集中できない

整理整頓が下手

忘れっぽい

計画性がない、計画を立ててもだいたい無茶な内容かスケジュール通りに動けない

すぐ思いつきで行動起こす

などなど、この辺りの特徴に当てはまる。

注意欠如、学習障害あたりかな。

小学校低学年のうちから自分は駄目な性格だと、開き直って生きてきた。

心の奥底ではきちんと生きられない自分に嫌気がさしてた。

から自分が脳の病気かもしれないと知った時はショックよりホッとした。

それなのに、それでも3年くらい放置してる。

発達障害とわかったところでスッキリ治るわけでもないから。(と、また問題先延ばし

しかしそうも言っていられない事態になってきた。

加齢とともに忘れっぽさが加速してる気がする。

今の上司にもそれでたくさん迷惑をかけているしたぶん嫌われ始めている。

イラつきながらもどうしたらきちんと意思伝達できるか、ミスを無くすか等考えて指示してくれているので大変ありがたい。けれど申し訳ない)

問題放置とは言えど、仕事においては真面目に取り組んでいるつもりでメモをとったり確認したりするが、それすらもうまく機能しないことが増えてきた。

どうにかせねば。最近になってようやく発達障害について具体的に調べたり、病院を探し始めた。

病院は何件か見つけたものの、二の足を踏んでいる。

発達障害なんかじゃなく、ただの性格だったら?

ただ駄目な部分を病気のせいにしたいだけなのでは?

親にも友人にも言えず悶々としている。

単なる雑談は出来るので、以前ポロっと友人に「発達障害かも」と漏らしたら「気のせいだよ。普通じゃん。私だってよく間違いとかするよ」と言われた。気のせいだよ、発達障害は甘えだよ。てか。

病院に行く勇気をください。

Independent Games Festival 2015にて

授賞式の最後に、昨今の海外ゲーム業界現在も揺るがしている状況について良い意見表明があったので書き出し&訳。

http://www.gamespot.com/videos/independent-games-festival-2015/2300-6423621/

(45:20くらいから)

プレゼンターNathan Vella (Capybara Games CEO)

This past year has exposed a lot of hatred and some significant unpleasantness in our industry. As of tonight, there continue to be women, people of color, lesbian, gay, bisexual, trans and queer artists who are being trolled, and spammed, and threatened, and doxxed, and hacked, and even driven from their homes. It's no longer possible for those of us in this room to ignore or minimise these issues with our industry or these issues with our art.

(Applause)

I know you all believe it. I know you do.

(Standing ovation)

But just as this year has exposed all that ugliness, it has also exposed a new generation of creators and activists who are fighting for video games and video game culture. They are fighting for us, the independent games community. I really don't think they want our gratitude at all. I think they need our support. I think they need us to work together as a community to show people a new way to engage with each other and play. So let's all fight back against this hate, the best way we know how: through our games, and through our teams, and through our collaborations. Let's make sure our games are not embodying any stereotypes or caricatures. Let's make sure as a community we are supportive of one another, and we are as welcoming as possible to any and all new voices. To me, it really gets to the core of what it's about to be an independent developer. We don't have any stock prices to fret over. We don't have any entrenched political dogmas. We own our art. This gives us a real opportunity to be the change that we all want see in the industry. And I think that we can change for the better, together.

(Applause)

この1年間、私たち業界では多くの憎悪といくつかの非常に不快出来事があらわになりました。今夜の時点でも、女性有色人種レズビアンゲイバイセクシュアルトランス、そしてクイアのアーティストたちが、荒らしに遭い、スパムを送られ、脅迫され、個人情報暴露され、ハッキングを受け、中には住まいを追われる人さえいます。ここにいる私たちは、もはや私たち業界私たち作品に関する問題無視したり、軽視したりすることはできません。

拍手

みなさんそう思うでしょう。わかってますよ。

(大喝采)

そうした醜い部分が衆目に晒された一方で、今年はビデオゲームビデオゲーム文化のために戦う、新世代のクリエイター活動家が現れた年でもありました。彼らは私たちインディペンデントゲームコミュニティのために戦ってくれています。彼らは私たち感謝などではなく、私たちの支持を求めていると思います。彼らに必要なのは私たちコミュニティとして一体となり、新しい関わり合い方、遊び方を人々に示すことです。だからみなさん、この憎悪に立ち向かいましょう。私たちが一番よくわかっているやり方で。私たちゲーム私たちのチーム、私たち協調を通じて。私たちゲームステレオタイプや風刺を含めないようにしましょう。コミュニティとして互いに協力し合い、あらゆる新しい意見をできる限り歓迎しましょう。私にとっては、これがまさにインディペンデントデベロッパーであることの核心です。株価一喜一憂する必要もない。凝り固まった政治的ドグマもない。私たち作品私たちのものです。そのことが、この業界私たちが望むような変化を起こすための、本物のチャンスを与えてくれるのです。私たちはともに、良い方向に変わることができると思っています

拍手

http://anond.hatelabo.jp/20150305214128

おもしろいやり取りだと思って見てました。

結婚助け合い福祉という一面が国家にとって都合がよく推奨される理由の一つである、ということも考慮に入れて欲しく思います

レス失礼しました。

予言の書

2015:韓国経済の大混乱が起きる。

2016:韓国中国の影響下へ入ることが公的なものとなる。同盟

2019:北朝鮮主導による韓国北朝鮮統一が行われる。かなり一気に。

2023:親中傾向の強い政党日本与党になる。ぜんぜん別の流れらしい

2026:日米安保体制が破棄される。

2030:中韓日共経済圏軍事同盟中国主導で形成される。沖縄独立台湾中国への併合

2032:中国共産党支配が崩れる。中国国内大混乱。中国国内および日本において局地的な核戦争が起きる(絶頂期は短い。北京上海東京壊滅)。

2033:中国韓国日本が新しい安定的関係を持つ複数国家に分かれる。(日本は3つに。韓国は1つ、中国はばらばら)

ここまでの声が聞こえた。

いじめられている人がするべきこと

いじめを記録する

多分録音が一番手

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