2015-02-28

新卒一括採用という風潮さえなければ新卒転職活動蔓延ると思う

新卒就職後にすぐに辞めたくなった人に対して

「せっかく新卒入社したのに勿体ない」とか

「あれだけの競争を勝ち抜いてきたのに」という想いが強くなって

その結果、ブラック労働環境を何年も過ごさなくてはならなくなる。

新卒絶対主義会社会社だけど、それに釣られる学生学生だよ。

特に学生会社を選べる立場にあるのだから

万が一にでも「あっここはブラックだ」と気が付いたら

すぐ辞めるべきだよ。

周りの声に流されてワタミ女性社員のように「逃げたい」と思いながら

自殺したんじゃ遅い。

何のための人生なのか、見つめ直す機会はいくらでもあるはず。

既卒になってからシューカツしてる人もいるし、すぐ辞めて第二新卒リスタートを始める人もいる。

その証拠会社って新卒採用の他に中途採用を行っているのは、新卒採用で逃した魚をじっと求めてるからなんだよね。

もし、今の会社だったら、他社の中途採用にもぐり込めばいいんじゃないか?

君の実力なら大丈夫だよ。

君が誠心誠意を込めて他社選考を辞退した事を謝ってもう一度入社出来るように心がければいいんだよ。

会社だって鬼じゃない。鬼の会社もあるけど、そこはブラックから気が付けて良かったじゃない。

ホントね、新卒でも転職活動はしてもいいんだよ。

もっと視野を広めるべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん