2015-02-26

最近弟の様子がおかしい、詐欺にあってるのかもしれない

俺含め弟も実家暮らし。夜飯を食べ終えた10時頃

それぞれの自室で勉強してたり遊んでる時間なんだけど

なぜか弟が部屋を出て外に行って、戻ってきてしばらくしたらまた外にいって・・・

というサイクルを5回程繰り返していた。

不審に思ったので弟にどうした?と問いだしても「なんでもない」と言ってすぐ弟の自室に消えていった。

不安に思いながらも、俺の方でも用事があったのでそれを片していると

部屋に弟が入ってきた。

「頼む、5千円貸して」

今まで兄弟間で金銭のやり取りは無かった俺はかなりビックリした。

外にいる不良たちに金を何度も取られているのだろうか。

例の川崎中学生事件もあり、敏感になっていたのだろう。

弟に「不良たちにお金とられてるのか?金なら貸すから理由を言ってくれ」と言っても

理由は言えない、ちゃんとバイト代入ったら返す、はやくしないといけない」

本当に急いでる様子だったから5千円を渡すと

28日にバイト代入るから絶対返す、ありがとう

と行ってまた外に出て行った。

その後、弟の部屋に入ると机の上の大量のitunesカードが並べられていた

カードの柄が・・・なんというか、壁に血しぶきがかかったような柄だったんで、悪いことを連想してしまい強烈な吐き気がした。

しまった、さっき弟を無理やりにでも止めておいたら・・・と思いながらも

カードをいっぱい買ってるということは、あのLINE中国人詐欺かもしれないとも思い始めた。

俺はLINEどころかスマホも持ってないのでそこらは疎い。

結局数分後弟は帰ってきた

今日普通に学校に行って、普通に帰ってきた。今も自室にいる。

これは何かの詐欺なんだろうか?

最近スマホ関連の詐欺事故について詳しい人、情報お願いします。

  • 噂によると、最近ピエロみたいなやつがゲームとか好きな少年少女の前に現れて、「iTunesカードを買ってボクと遊ぼうよ!」って誘ってくるらしいんだ。ちなみに、運が悪いとドラゲナ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん