2015-02-19

家で一人で酒を飲む

世代結婚ラッシュが終わった。

→これで焦ることがない。と思っていた。

→→確かに他人から結婚について言われることもなくなった。

休日に遊ぶ友達が減ってきた。

→→ダルそうに家族サービスとか抜かす。幸せものめ。

寂しさもあまり感じなくなっていた。

→一人でいるのが当たり前。

→一人のほうが気楽。

でも最近、平日の会社帰りにスーパーで泣いてしまう事がある。

別に家族連れを見たから、とかではなく。

俺はこのままで良いのか?

このまま惣菜弁当を買っている生活で。

周りの女性客はみんな材料を買っている。

男性客も会社帰りに白菜だけを持ってレジに並んでいる。奥さんに頼まれたのか?

休日休日で。

自炊をして、美味しく作れた時。

『これ美味しいね』と独り言を発してしまった時に泣いてしまう。

こんな人生いつまで続けるんだろう。俺。

  • 感じなくなっただけで、本当は寂しいんだよ。 一人の方が気が楽だけど、楽をしながらも寂しいんだよ。 30代後半になってから病気した時が一番辛いぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん