2015-02-09

うんこ踏んだ

もうね、最悪。

ただでさえ憂鬱な月曜の朝からうんこ踏んだ。

しか犬猫のじゃない、人間の糞。人糞を踏んだ。

いつも使う女子トイレの、洋式便座の手前にそいつは鎮座していた。

まさか和式でもあるまいし、そんなところに落ちてるなんて、

不意打ちもいいとこだよ。

踏んだ瞬間、ぬるっと滑り、強烈な悪臭がして

まさかと思って下を見たら右足のかかとでそいつを踏み潰していたのだった。

大急ぎで靴を脱ぎ、片足で立って掃除用の蛇口から水をジャバジャバ流してこれでもかと靴底を洗った。

石けんで3回、念入りに手を洗った。

そして「使用禁止」と赤文字で張り紙をした。

気持ち悪かったけど、やるしかなかった。

これ以上被害者を出さない、その一心で、そこまでは冷静だった私。

しかし、徐々にこみ上げてくるショックと気持ち悪さで、

フロアに戻ると涙が出てきた。

ああもう嫌だ。

和式ならまだわかる。

誰や、洋式トイレのあの場所うんこしたやつは!

いやむしろ、どーやったらあそこに落とせるのか。

信じられない。

だまっているとあのグロテスクなシーンと右足の感触がフラッシュバックしてくる。

職場に一ヶ所しかないあのトイレ

明日からしばらくは、身悶えしながら使用することになるだろう。

ああ汚い。

自分までけがれてしまった気分だ。

神社でお清めしてから出勤しようかな

トラウマ月曜日

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん