2015-02-09

メインストリームじゃなくたって生きられるのにな

増田さんってドラゴンボール世代ワンピース世代?」

すみません、どちらも見たことがないので特にどっち世代でもないです」

「え!?じゃあ子供の頃何してたの??」

別にそのドラゴンボールワンピースけが子供人生のすべてじゃないでしょうが

すみません、肉は食べられないんです」

「え!?じゃあいつも何食べてるの??」

この世界には肉以外にも食べ物はいくらでもあるでしょうが

別にだってすべてを望んで今の姿があるわけではないから

ちょっと育つ環境が違っていれば私があなたみたいになっていたかもしれないし、あなたが私みたいになっていたかもしれない。

メインストリームで生きていたらもっと違った人生だったのかなあと思うよ。

私も人のこと言えた立場ではないけど、色んなバックグラウンド人間がいるっていう意識世間にあまり浸透していないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん