2015-01-04

世間一般的に言う隠れ家的名店の店主だけど正直宣伝したい。

なんかネット記事になってなのでちょっと書いてみる。

店は都内某所にあるイタリアンバー的な店。

別にそういうつもりはないが立地や店の作りでなんだかお客さんには隠れ家的な店と言われてる。

まり立地が良くないでのもっと宣伝したい。

正直雑誌テレビ取材結構来るのだが断ってる。

何故かと言うと地元常連の方が嫌がるからだ。

そりゃそうだ、いつ行っても顔見知りしかいなけりゃ居心地いいはずだよ。

たまに間違えて一見さんがくると居心地悪くてすぐ帰っちゃう

地元の人は雑誌とかに露出してる店やチェーン店を毛嫌いしてる。

うちの店はそうならないようにいつも言われてる。

でもこっちも商売なんだよね。

いつも来る人の客単価は正直良くない。

てか悪い。

少々の酒で長居するんだからそりゃ単価も悪いさ。

そんなの無視して宣伝すりゃいいと思うでしょ?

でもそんな事したら今住んでる地域だと途端に村八分にあって悪い噂流されて店は潰れると思う。

そんでその地域にも住みづらくなって引っ越さざる負えなくなると思う。

そこまでのリスクを背負って宣伝なんぞ出来ない。

子供もまだ小さいしし。

まぁただの愚痴なのだが。

なんとかしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん