2014-11-30

「優秀」とか「イケてる」とか使うやつ。

僕の生活圏では、やたらと「優秀」だったり「イケてる」という単語が耳に入る。

前者は人材関係する仕事でだったり

後者比較的に若い人で構成されている僕の環境のせいで間違いないだろう。

自身、恐らく持ち前のコンプレックスであろう感情も合わさって

そういったラベリングには酷く虫酸がはしる程に嫌いなのである

で、そういう所謂ラベリングに拘る奴らは皆口を揃えて

「優秀な人材が欲しい」

イケてるクリエーター起業家)いないかなー」

他人コンテンツに肖ろうと魂胆が見え隠れする言動を放つ。

皮肉かもしれないが、これもまた彼らが大好きな「引き寄せの法則」という何ともスピリチュアル

物に則るとすれば、周りに優秀やイケてる人材が居ないのは、それはお前自身が優秀でもないしイケてる訳でもないからであり

一番の近道は自己研鑽に励むのがいいのではないか?という気持ちを告げずにはいられない。

最後に話の趣旨と逸れるが、いまどき「イケてる」なんて言葉使う人の感性がイケてないと思う点と、

そんな単語を使うような人とは関わりたくないと思うという点を付け加えておきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん