2014-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20141117112657

月に行かないのはそのコスト危険性を理解したし、その先の発展性を考えたら単にそこに金つぎ込む意味が無い、

としてるだけだろ。

それこそ一人の天才が居た所でどうにもならんことだわ、あんなの。

平和技術の停滞をうんでるって言うなら、ここ数十年のネットワーク系の技術進歩は何なんだよ?

携帯電話だって誰がどうここまで発展すると思ったよ?どこの軍事が金注ぎ込んだのさ?

技術ブレイクスルーを産むのは天才科学者やない。人類同士の諍いや。人が人を出し抜こうと思うからこそ技術が発展するんやで?

そこで「生まれた」と錯覚してるのは、それをたまたま最初に手にすることが出来た奴が屑だった時が目立つからだ。

特に最後製品化して金にしたやつのな?

この前ノーベル賞取ったクズみたいに。(日本で先に基礎を作ってた二人の先生以外の人のこと)

それ以外にもお前の知らない所で技術なんていくらでも発展してるし、それが「人を出し抜こう」と言う根底だけなら

今頃なにもかもが停滞してるわ。

  • 携帯電話並びにCPUの歴史に大きくかかわっている「モトローラ」なんて、戦争がなきゃ存在しなかったような企業やけどな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん