2014-11-14

結婚はゴール」はオウンゴール

私は20代半ばの女性です。

先日40代男性数人の飲み会に顔を出す機会があったのですが、非常につまならなかったです。

彼らの要約すると、結婚は一種のゴールで子育てに手がかからなくなったら人生ロスタイムから、そこから趣味に費やす時間とのこと。

また既に奥様との夜の営みもなければ、部下(若い子)が何を言ってるか理解できないので欲情することもなく、逆に奥様が仮に不倫したとしても正直何も思わないだろうし、奥様よりお子様のほうが可愛いけれど、そんな時期も一瞬で過ぎ去るだろうとも思っている、と。

巷では歳上男性が魅力的と話題になったりもしていますが、実際は枯れて男と言う性すら感じられない生物なんでしょうか?

それとも彼らが結婚しているからでしょうか?

愛妻家でもなく、若い子との交流もなく、子供過ごす時間を大切にしているけれどそれが過ぎたら人生自由時間だとも思う矛盾を抱えてる。

これ現実ならば結婚って幻想だなと思いました。

  • 増田は20代半ばの女性じゃなくて20代半ばの男性とみた。 女性と書いた方がレス付くと思ったんだろうけど、エロ要素が無い話題の場合は 男性と書いた方が若造に教えてやる系中年男が...

  • ギラギラしてる爺さんは、70過ぎても女の尻追いかけ回してるけどねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん