2014-10-21

独身女子不倫をしてはいけないたった一つの理由

もちろん人に迷惑をかけるとか、相手の家族を傷つけるとか、そもそも人の道から外れるとか、

あげたらキリがないが、

自分経験してみてわかったことをメモしておく。

不倫をしていると、とにかく自分を卑下する癖がつく。

 ・自分他人旦那に手を出すダメな女

 ・理性のないだらしのない女

 ・けじめのつけられない意志の弱い人間

自分を卑下しているから、独身男子が寄ってきても

 「どうせこの人はやりたいだけなんだ」「私のことを好きだなんてありえない」

という意識がまっさきに働いてしまう。

その結果、マトモな(独身の)男子恋愛に発展せず、

「私をわかってくれるのはこの人だけ」的な不毛思考の元、

だめな既婚男にずるずると時間を捧げてしまう。

(ちなみにその男は絶対に嫁と別れない)


私がこの考え方に到達するまで、3か月かかった。

さらにそこから、男と別れるのに3か月かかった。

色んなところで叩かれたし、馬鹿にされたし、「見損なった」と、親友もなくしました。

なんなら転職もしたので、職も手放しました。

いろんなもの失って、でも一番辛いのは、「どうせ自分なんて」という気持ちが抜けないこと。

こんな私なので、当分幸せにはなれないでしょう。

自分をすり減らすような恋愛は、なるべくしないほうがいいと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん