2014-10-13

アラフォーだがゲームをやらない

 いやアラフォーであることは本質的には無関係だとは思うんだけど。

 ゲーム、というかコンピューターゲームをほぼ全くやらない生活をしている。

 据置型、携帯型含めてゲーム機というものを全く持ってない。

 別に「あんなもの子供のやるものだ」とか「大人がやるようなもんじゃない」とか思っているわけじゃない。

 ただ、どうもやる気がしないだけだ。

 でも、リアル自分の周りやネット見てると、なんか自分の知人友人を含めて同年代人間ゲームにハマってる人が多い、と感じる。少なくとも自分主観ではそう感じる。

 みんな毎日のようにTwitterゲームの話をしているし、リアルで会っても話題に必ず出る。

 

 そのレベルまで行ってるのは一人だけだけど、ネット対戦にハマって仕事を辞めた挙句引きこもりになった奴もいた。

 (今どうしてるんだろう?)

 自分は明らかにヲタクで、ヲタク度数だけなら自分の見渡した範囲自分よりヲタクな人はまずいない、と思える(実際には自分趣味にしていることについて自分よりも詳しい人はいくらでもいるだろうが)けど、コンピューターゲームにハマってないのは自分だけだ。

「なんで**さんは「艦これ」をやらないの?」って言われてもなぁ。

 別にやりたいと思わないんだもの

 みんな なんであんなにゲームが好きなのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん