2014-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20140825132551

こいつの情報なんざ持ってる奴なんてどこにもいねえよ、ていうかどうせ訊きたいのはこういうのが出てきた理由や背景の事だろ

簡単に書く

死んだ先代の義務は男の跡継ぎを残す事だった、が果たせなかった

そうなりゃ娘の義務免許持ちの旦那でも婿養子に貰って跡継ぎ面せず妻に徹する事だった、が果たせなかった

娘ってのは役員総代味方に付けときゃ戦えると思ったんだろ、宗教法人法規定上はそれでまあ正しいさ

総代役員会決議で宮司就任を打診するのはいい、それが容れられなきゃ本庁離脱って判断もわかる

だが当の相手が県神社庁長だったから、そもそも提出されたものなんざどれも受理されなかったってわけだ

庁長に宮司として乗り込まれたりかと思えば関係ない暴力沙汰でケガしてみたり挙句の果てに身分剥奪だろ

一定以上の規模の裕福な神社宮司しかなれないとはいえ、任期で持ち回りにすぎない庁長がここまでできた背景はといえば

まあ結局は、そいつらが血筋として果たすべき義務を果たさなかったから、に尽きるんだろうさ

所詮この世は弱肉強食ってこった

記事への反応 -
  • 増田神主さんは↓に詳しければ語っていただきたいとか思います。実害ない範囲で http://www.twitlonger.com/show/n_1rlp4rh

    • こいつの情報なんざ持ってるわけねえよ、ていうかどうせ訊きたいのはこうなった理由や周囲の事だろ 簡単に書く 死んだ先代の義務は男の跡継ぎを残す事だった、が果たせなかった そ...

      • ありがとうございます。 井下田氏、ようは空席の混乱に乗じて割り込んできた訳だけども、 背景にはそれを上回るゴタゴタ(http://www.oita-press.co.jp/1010000000/2014/05/27/232307)(http://ai.2ch.sc/te...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん