2014-09-17

弱々しく育った私

社会人になるまでは、私は強い人間だという自意識を持っていた。病気せず頑丈な体を持ち、大抵のことは我慢ができ、何か言われても周りの目は気にせず、のびのびと図太く生きている気がしていた。

しか社会人になり数年、仕事も任せられるようになった今日この頃、めっきり弱くなったと感じる。特にメンタルが。

不安になったら電話をしてしまう。しかもお母さんに。これどうしよう、やっぱ変だよね?とか、怖いから電話させてとか。あっちもハイハイそんなことで電話すんなというテンションで、分かるけど、大丈夫だよの言葉が欲しくてつい電話してしまう。他に相談する奴いないのか、とも言われるが、くだらない話で迷惑かけられる人が、残念ながら母しかいない。

学生の時一人暮らしを始めた時は、全く不安がなく、母と話すのはあっちからかかって来た時だけだった。

なんで今この大人になったタイミングで、怖いものが増えお母さんに電話してるんだ。子供に帰って好きだったアニメおもちゃ安心し、泣きたいときもあり、ちょっと自分変になりつつある。色々耐えることが難しくなっている。

どうすればいいのかわからん今日もお母さんに電話してしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん