2014-09-09

ガメ・オベール氏について

傍で観ていて、ああ、こういう人が60年前にチューリングを殺したんだなぁと実感した。

odakin氏がアニメファンであるということから彼を批判し、反論すれば絶交宣言をした上でセクシストでペドフィリア性犯罪者だと罵り、あまつさえ公職から追放するべきだとすら言う。

自分肯定する意見RTしてリプライの形で非難し続ける。はっきり言って集団サディズムが聞いて呆れる。

こういう人が言うことは決まっていて正義から、だ。被害者を守らなくてはいけないからこれは正しい行為、だ。

差別の直接の被害者をなくすことは重要だし社会的地位においての平等重要だと思っていたとしてもアニメファンであればその内心にズカズカ土足で踏み込んで

「この野蛮人が!」

と言ってのける。素晴らしい正義だ。集団サディストはみんな自らを正義だと思っている。

こう言うと彼は、この意見をくだらない相対主義だと言うだろう。

ここに書いたことを彼は卑怯だと指弾するだろうが、私は寛容でなくなった彼があまりに怖いので直接やりとりは出来ない。

書かずにいようと思ったが書かずにおられなかった。恐怖にかられてさっき匿名ダイアリーの使い方を調べて今書いている。

この恐怖はきっと誰かを殺すだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん