2014-08-03

4年半付き合ったはじめての彼氏との別れを決意した

元々友達だったし気のおけない付き合い方をしていて、仲はかなりいい方だった

このまま結婚すると思ってた

何もかもがはじめての人だった

はじめて家族以外の人とこんなに親しくなった

自分というものを改めて知った


だけど、突然急に連絡がとれなくなったことがあった

それを境に急によそよそしくなってケータイを見てしまった。

浮気してた。限りなく黒に近かった

浮気する人ってなんでするんだろうね?なんて2人でよく話してたし、

友達だったからこそ、浮気なんてするような人じゃないって思ってたから、本当にショックだった

でもそれを直接彼氏に言えずずるずる2ヶ月ぐらいなんとか付き合ってた

会う頻度もメール電話だんだん減っていった

ようやく会える日を作ったら、仕事を理由にドタキャンされた

直感で嘘だと思った

そのメールを見た瞬間、別れを決意した

いつかまた自分の元に戻ってきてくれるんじゃないかとか、

浮気勘違いかもしれないなんて望みをかけてた

それももう思えない

ここまでして、こんなに傷ついてまで彼にすがってる時間が急にムダに感じてきた

私と飲むのが一番楽しいと言ってくれた

仕事終わりによく迎えに来てくれた

誕生日サプライズ連続だった

どれも本当に楽しい思い出だけど、あの頃の優しい彼はもういないんだって、別人なんだって思うことにした

喧嘩したら喧嘩の数だけ仲直りできると思ってた

送るのにしばらく時間がかかりそうだけど別れはメールで切り出そうと思ってる

散々罵倒してやりたい気持ちと今までありがといという気持ちが半々できっとうまくまとまらない


未練がないといったら嘘になるけど、はやく次の人に出会いたい

彼には幸せになってほしくない、と思うのはどういう感情なんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん