2014-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20140730113248

イベントで出るゴミは、イベント主催者責任だろ。

近隣住民と言っても主催区役所なんだから、事前にごみ処理について指導しなかった区役所問題だろ。

 

ゴミは持ち帰って下さいっていって持ち帰るわけがないのは事前にわかっていたことで

帰宅ルートにそって、ゴミ捨て場所を設置して人をアサインしてゴミを回収しなければならないことはイベントやってる人間ならわかること。

その上で、地域住民の管理監督責任がある区役所主催ならましていわんや。

 

まり主催者である区役所手際が悪かっただけなのを、客のせいには出来ないし、地域住民のせいにも出来ない。

逆にこれ、主催民間イベントだったら区役所からクレーム行政指導が入るだろ。

自分主催してるから自分行政指導できないから黙ってるだけで実際は、行政指導対象だろ。

 

民間企業だったら行政指導するけど、区役所だったら客の責任ですでは合理性にかける。

逆にこれが区役所責任でないなら、今後、イベントゴミ問題がおきても全て客のせいで主催者行政指導するべきじゃない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん