2014-07-30

花火会場周辺がゴミだらけになるのは、周辺住民が悪いんじゃないか?

隅田川花火大会後のゴミの山に呆れ声多数 「マジで恥知らず」「酷すぎる」 - ライブドアニュース

まぁ、花火大会に限ったことではないが。

そんなこと言ってるけど、それならお前らは必ず持って帰るのか?

隅田川花火大会ではないが、自分都内で開催される花火大会に行くことがある。

会場内には地元自治会婦人会がやってる露天がある。

から会場までの道には、スーパーコンビニだけでなく、

テキ屋が露天やってたり、工場従業員工場の前で露天やってたり、自分の家の前で食い物売り出すヤツもいる。

自治会の露天や、スーパーコンビニなら大抵ゴミ箱が設置されているが、

特に、家の前で何か売ってる地元住民は確実に設置してない。

ゴミ箱無ければ持って帰れって言うかも知れないが、

露天で買った、ベタベタたかき氷の容器とか、

服に付いたら絶対取れないシミになりそうな、焼き鳥入ってたプラスチック容器とか、

あれ持って、すし詰めの電車なりバスになり乗れって言うのか?

買ったときビニール袋くれれば、まだそれに入れて持って帰れるかもしれんが、9割方くれないじゃねーか。

あんなもん持って帰れって方がムリゲーなんだよ。

花火大会の後、近所がゴミだらけだって言うヤツは、

観客に文句言う前に、便乗して小金稼いでた他の近隣住民に文句言え。

  • イベントで出るゴミは、イベントの主催者責任だろ。 近隣住民と言っても主催が区役所なんだから、事前にごみ処理について指導しなかった区役所の問題だろ。   ゴミは持ち帰って下...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん