2014-07-29

まらない

いやホントまらないんですよ。

毎日仕事してメシ食って酒飲んで寝るだけなんすよ。

でも、なにがつまらなくしているかもわからないんですよ。

何かにチャレンジしたらいいとかアドバイスくれたりもするでしょうけど、そんなんじゃないんですよ。

って事を友達愚痴ってたら自分で解決した。

結局生活が安定してお金に苦労しなくなったから、次は名声がほしいだけなんだと。

若いころは「名声や権力なんて興味ねーよ、お金さえあればいいじゃん」とか思ってたけど、私も立派な凡人ですわ、結局名声がほしくなっている。

まり金が全てじゃなく、自分で何かをして人の心を動かす事がしたい。

それが人のためになることなら尚のこといい。

自分の興味あることや得意な事がある程度わかってきたから、それを地道に行っていけばいいんだけど、その表現方法がわからない。

楽しいと思ってで見ていた、youtube等に個人で動画製作している人たちを今では羨ましいという観点しか見ていない。

じゃぁ再生数なんか気にせずなんか動画作ってあげればいいじゃん、って思うかもしれないけどできない。

なるほどねー 俺は「なんかやりたいけど、失敗が怖くて何もできないクズ」なんだと再認識しましたよ。

そういや今まで失敗って失敗を経験してこなかったなー。

とりあえず一歩進むために失敗を恐れないスキルを身につけたいな。

  • 君は無趣味なんだね なにか趣味らしきものがあっても、全部「他人からすごいと思われたい」とかそういう動機からであって、 その趣味そのものが楽しいわけじゃないんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん