2014-07-13

日本サッカーがとても弱いことがわかって日常に戻る

自分サッカーファンじゃないです。

でも、自分マスコミの何かに作用されないような人間だと思っていた。

しかし違うんだね。

日本サッカーはもう少し通用すると思っていた。

日本はせめて予選リーグは通ると思っていた。

日ごろサッカーみていないのに、なんでかそう思っていた。

そして予選リーグ、ふたを開けて、がっかり

日ごろ応援もしていないけれど、ああこんなものかと。

練習試合では勝率がよかったからこの調子でいけばよかったのだけれど、練習試合の相手が弱すぎたのか。

それって練習試合する意味あるんだろうか、なんてね。

決勝リーグにいける日は来るんだろうか。

でもワールドカップ自体に出ることがふつうになっているのが奇跡なのかもしれない。

しかし結局マスコミあおりにのっかってただけの自分がっかりするよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん