2014-07-04

斥候隊は斥候できないのに斥候隊とか笑止

斥候(せっこう patrol)または戦闘斥候(せんとうせっこう combat patrol)は、本隊の移動に先駆けてその前衛に配置され、進行方面の状況を偵察しつつ敵を警戒する任務をいう。

基本的に偵察、攻撃、追跡の三つの意味がある。偵察は地形や敵などに関する情報収集活動であり、攻撃は敵部隊撃滅するための作戦行動であり、追跡は後退する敵部隊に向かって移動することである。(wikipedia引用)


斥候隊 @6haruu · 14 時間

@bulldra 誰が猫にチンコロしたんですか?




名義上のカレ、無視


斥候隊 @6haruu · 2 時間

あー昨夜はポンポンでも痛くてネットなんて見る余裕なかったんだなーと思ってたんですけど、一夜明けてもカナちゃんからメンション飛んでこないの、、、。アタシ嫌われちゃったカナ、、、




山田(みぃあ)ねこ @meerkat_hatena · 2 時間

まったく…(´-ω-`) 聞かれて簡単に口を割るくらいなら、とっくに公開謝罪をしてるでしょう。

もう少し考えて行動しましょうよ。それでは斥候どころか捜索犬としてもダメだ。




斥候隊には斥候するだけの情報収集能力がなかったことが判明した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん