2014-07-01

http://anond.hatelabo.jp/20140701142556

スキルについて教えるんじゃなく、立場の手に入れ方を教えないからダメなんだ

>「漫画家になりたい」

イラストレーターとかカット描きならすぐにでもなれるんで、pixiv淡々イラスト上げて声がかかるのを待つといいよ

>「小説家になりたい」

小説は難しいけどライターとかなら行けるんじゃない?とりあえずwebコラムの埋草を書く人はいつでもどこでも募集してるはず

>「ゲームプログラマーになりたい」

ゲーム最近難しい(一時期のブラウザゲーバブルの時は簡単だった)けど、単にプログラマーにだけなりたいんならこの中で一番ハードルが低いはず。

リクナビから適当IT会社を選ぶだけでよい。経験などなくても派遣先に紹介される時に「超経験者です」って言われて紹介される

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん