単純ミスで怒られまくっている。
個人的には「仕組み化し作業部分を減らす」(テンプレの活用、自動入力ツール、自動チェックツールの活用などコンピュータに押し付ける)&「十分な作業時間が取れるよう交渉する」が再発防止策の基本方針なんだが、
コミュニケーション能力低く交渉失敗してボロボロ。
「お前のせいで再発防止策で余分な作業やらされる&作業マニュアルが分厚くなる」とボロボロの怒られ方をしてる。
私からしてみれば要求納期に対してリードタイムが長いから、無理やり納期に間に合わせようとしてミスしてるのに、
「再発防止策でエビデンス残して、エビデンスを上司がチェックします」みたいな作業を増やす再発防止策しか
受け入れてもらえない。
再発対策で必要なのは作業を増やして罰を与えることではなくて、原因を排除して問題解決することだよね。。。
「作業手順増やすのは本当に再発防止策なのか?」
みたいなこと上司にいうと「顧客に説明できない」とか「反省していない」と言われてしまう。
「顧客に説明できない」はまだわかるが、反省していないとなるのってどうなのよ?
力関係ひっくり返すこともできないし交渉することとテンパらないことをどうするか考えた方がいいんだろうな。
ADD傾向あるのに、こんな作業は無理だよ。
俺は以前にとある製造業 (百数十人規模の会社) で品質保証の仕事をやってたんだが、そこでは製品のチェックをする工程を追加しようものなら社長が出てきてボロクソに言われるのが普...
辞めて他の会社でやるだけの市場価値が自分にあればいいんだけどね。orz 作業エビデンス残して、エビデンスを上司がチェックするルールができたから前回と違う条件だよ。 ただ、「...
向き不向きってのあってだな
正直、絶望的にあってないと思う。
ミスすると某T自動車のようになぜなぜ分析させられる。 リードタイムが要求納期より長いから、みたいな全体(発注者の?)の責任にはできず 時間がないから焦ってミスしました。 ...
もし、上司に嫌われているレベルまで達していたらさっさと辞めるべき。 嫌われると排除しようとするのが人間の性なのだから、 色々とやられて精神的に参る前に自分の勉強になった...
なんというゆとり と思ったけど、かわいそうなんで少し。 (大事に育てられたんだろうな。) 一、上司には「できません」を敢えて言わない。 ある立場の人は逆に言えるようにならない...