2014-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20140630170544

ミスすると某T自動車のようになぜなぜ分析させられる。

リードタイム要求納期より長いから、みたいな全体(発注者の?)の責任にはできず

時間がないから焦ってミスしました。 みたいな個人の責任みたいな原因しか許してもらえない。

「個人を責めるな、仕組みを責めろ」みたいな仕事術系の記事たまにあるけど

あれは健全組織けができるのか?、

それとも個人の努力不足の範疇なのか?

というか高い給料もらって責任ある人たちが、責任もって日程内に収めるって日程調整してるんだよね?

私のミスも多いけど、日程通りに前工程からものでてこなかったり、前工程不具合が後で見つかることも多いんだけど。

なんか最後の提出者が私だから丸ごと私のせいにされているような気がするんだが、被害妄想なんだろうか?

無理な日程なら断らせてくれる権限くれよ。。。

記事への反応 -
  • 単純ミスで怒られまくっている。 個人的には「仕組み化し作業部分を減らす」(テンプレの活用、自動入力ツール、自動チェックツールの活用などコンピュータに押し付ける)&「十分...

    • 向き不向きってのあってだな

      • 正直、絶望的にあってないと思う。

        • ミスすると某T自動車のようになぜなぜ分析させられる。 リードタイムが要求納期より長いから、みたいな全体(発注者の?)の責任にはできず 時間がないから焦ってミスしました。 ...

      • もし、上司に嫌われているレベルまで達していたらさっさと辞めるべき。 嫌われると排除しようとするのが人間の性なのだから、 色々とやられて精神的に参る前に自分の勉強になった...

    • 俺は以前にとある製造業 (百数十人規模の会社) で品質保証の仕事をやってたんだが、そこでは製品のチェックをする工程を追加しようものなら社長が出てきてボロクソに言われるのが普...

      • 辞めて他の会社でやるだけの市場価値が自分にあればいいんだけどね。orz 作業エビデンス残して、エビデンスを上司がチェックするルールができたから前回と違う条件だよ。 ただ、「...

    • なんというゆとり と思ったけど、かわいそうなんで少し。 (大事に育てられたんだろうな。) 一、上司には「できません」を敢えて言わない。 ある立場の人は逆に言えるようにならない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん