2014-06-19

臓器提供を嫌がる気持ちが理解できない

家族自分意思関係なく嫌がるってのはまだわかるけど、自分のものを嫌がるのが理解できない。

別に無理に臓器提供しろって言うわけじゃないけど、死んだ後火葬されたらなくなっちゃうのがもったいなさすぎるだろ。

俺なんか飲酒喫煙もしないきれいな臓器だと思うから消し炭なっちゃうくらいならぜひ使ってほしいって思うけど。

ドナー待ちなんていくらでもいるし。

つってもどこぞの炎上したブログみたいに、「提供して当然」みたいな考えを押し付けるのも違うとは思うんだけどね。

あと安楽死もぜひやってほしいね延命装置ついただけの植物人間になってもう意思表示もできないレベルだったら生きるの辛すぎる。

自分が辛いというよりは、それによって周囲に迷惑をかけるのが辛い。

死んだら人間なんか肉の塊でしかないんだから・・・とは思うんだけど、死後のあれやこれやっていかんせん残された人のためっていうところが大きいんだよな・・・難しいのう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん