2014-05-26

しろフィクションしか泣けない

今、某アイドルアニメにはまっており、毎回のように目がうるむ。

ストーリー陳腐というかまあアニメだなというような感じでそれほどなのだけど、

OPEDでうるっときしまう。

このアニメの前に泣いた作品は何だったかなと思いだしてみると、老→赤に逆に成長する男の映画

船が沈没する映画ハチミツと葉っぱが出てくる漫画未来に戻ろうとする映画第三作、

天下無双を目指す放浪者の漫画、男のシンクロ映画などが出てくる。

どれも号泣する感じじゃなく、目がうるむくらいだけど胸にくる。

でも各学校卒業式でまったく泣けないし、長年の友達が街を離れるときも泣けなかったし、

なにか目標を達成したときにも泣けない。

フィクションに対しては自分人生より感情移入してしまう。小さいなことで簡単に泣ける。

現実に対して鈍感になってるのにちょっと危機感を覚えた。

  • 現実世界であるべき邪魔臭いノイズや頭の隅から離れない約束ごとなんかがなく、まず間違いなく泣けるように想定視聴者層に合わせてお膳立てし脚色して誇張してあるから泣けるのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん