2014-05-23

僕こそがマイルドヤンキーなんだろう

今、増田で大人気の新しい概念マイルドヤンキー」とは、多分僕のことだろう。

基本情報

①.上京思考がない。

田舎なので、誰かが老人の面倒を見ないといけない。姉妹と無言の押し付け合い(チキンレースとも言う)の末、結局長男なので、と言う理由で負けた。現在、祖父祖母、両親と妻、子供と同居。30になって今更上京もないだろう。

②.年収が低い

年収で行けばおよそ300万円前後だろう。

③.学歴が低い

高校を、それも工業高校を出ただけだ。

④.強い地縁の中にいる

自治会消防団、その他活動団体には当然の様に所属しているし、役員も務めている。

⑤.車を所有している

個人的には車に興味がないのだけど、田舎は車が必須なのでフィットを持っている。

ただし、田舎も過ぎてイオンがないのでイオンには行かない。酒はやめた。タバコはひねくれものなので逆に吸っていない。

パチンコは、賭け事をするなと言う一族の家訓で忌避してしまう。

だが、まあ些末な要素だ。

僕こそがマイルドヤンキーなんだろう。

  • まさしく「田舎の真面目な人」って感じだ。 基本的に善人っぽいけどどこか頑固そうなかほりのする男性なのだろう。

  • ヤンキーは基本横のつながりが強い。 マイルドであったとしてもそれは変わらんと思う。 友人がほぼいない奴は、ただの会社と実家を往復するだけの労働者であり、ヤンキーいわない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん