2014-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20140515200557

つきあったりしたい訳じゃなくて純粋友情とか博愛精神から気にかけるのって、性別ちがうといらんトラブルの元になりがちで、結構むずかしいんだよ

現に増田だってきっと、気にかけてくれる女性がいたら「もしかしてつきあえるかも?」って思っちゃうでしょ

女友達がこのパターンで何か面倒臭いことになってるのは何度か見たし、逆に自分ちょっと優しくされて勘違いしちゃった経験も1度じゃないし(ただし私の側に行動力がないので何も起こらなかった)

私自身はすっげぇブスだから、余程でなければ普通に友達として気にかけても大丈夫なんだけど、それでもたまーに「あ、これ今引かないとフラグ立つかも」と思う瞬間がある

そうすると、そこから必要以上に冷たくせざるを得ないんだよね

フラグが私の勘違いだったら相手には申し訳ないが、泥沼覚悟でそれでも仲良くする勇気は無いなー

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん