2014-05-09

貯金洋服

外見より内面大事だと信じてて、あまり外見にはこだわってこなかった。

さすがに破損してる服とかは着てないけど、基本的ユニクロ装備。

周りの人達必要以上のお洒落は嫌いという人達が多かったからそれでいいやと思ってた。

会社洋服大好きな先輩(男)が居たけど、借金して服を買った自慢とかしててアホかと思いながら見てた。

しかし30になり、あらためて周りを見回してみると、

周りの人達ユニクロを着てる人は、細身でユニクロでも十分かっこいいんだよね。

イケメン過ぎるホームレスが話題になったときに、服は値段じゃなくて着てる人次第だという画像がはやったけど、まさにあれだね。

一方自分は、胸板が無駄に厚い。顔も悪い。こりゃ無理だ。

あと最近、60歳くらいのオシャレした紳士電車でよく会うんだけど、やっぱかっこいいのね。ビシッとしてて。

年をとったらこんなダンディになりたいね

これは少し洋服を考えないと、と思ったんだけど

洋服ってすごい高いよね。

安月給なので30代で貯金400万しかないんだけど、貯金を削っても洋服投資しといたほうがいいのかな?

今までちょっと高い服や靴買っても引っ掛けて傷つけたとか満員電車で潰されたとかあるから、高いものが長持ちするとはあまり思えないんだよね…

  • 結局のところはサイズ感が大事って誰かが言ってた。

  • 整形して体型矯正の方が安く済む可能性もあるので検討してみて。 おしゃれって、失敗を積み重ねながら定まるもんだから、スタート切るのが遅かったね。

  • 他のコメントたいがいひどいなw まずは「高い洋服」がいくらなのか、 価格感を矯正するとこからじゃないの? 「高い服もダメになる」 そりゃそーだ。 しかし、世間一般でいう「高い...

  • ユニクロと同一価格帯でも、そこそこオシャレなものは結構売ってるだろ。

    • 横だけど、 ユニクロと同価格帯ってなくね? 俺が知らないだけであるの? あそこまでバカみたいに安い服って。 中古?

  • 30代も半ばになってくると、更に難易度上がるからな。 ダサくても許容されるから楽といえば楽だけれど。

  • オシャレな人というのは顔の造作ではなく、 身なりに繊細な気遣いが表れていて、かつ自分に似合う服を知っていることなので、 ブサイクだからダメではないし、ユニクロだからダメで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん